スマートフォン用サイトを見る

法律全般相談さぽーと

               全国3000以上の優良相談パートナーからあなたに最適なパートナーを無料でご案内。

年間10万件の案内実績!

メール簡単1分 案内依頼

利用者様満足度92%以上!

24時間メール受付

メールで簡単1分 案内依頼

どんな些細な問題でもお気軽にご相談ください。
メール一通であなたにぴったりの相談パートナーが無料で見つかります。

相続、交通事故、離婚、借金、労働問題、金銭トラブルなどの法律問題全般に対応が可能な相談パートナーのご案内はお任せください。
早期解決には、早い段階で相談をすることが最も重要です。こんなことで相談していいのかなと考えずお気軽にご相談ください。

  • 相続 交通事故 離婚 債務整理 労働問題 金銭トラブル 企業法務 刑事事件
  • 相続 交通事故 離婚 債務整理 労働問題 金銭トラブル 企業法務 刑事事件

お客様にあわせた最適な相談パートナー検索をサポートします。
些細な疑問から、複雑な法律相談までお気軽にお問い合わせください。

相談さぽーとの6つの特徴

  • 特徴1無料で24時間
    365日受付可能!!

    すぐに相談できるパートナーも準備!様々な法律問題に関する相談受付が24時間いつでも可能!対応パートナー:弁護士/税理士/司法書士/行政書士/社労士/弁理士/ファイナンシャルプランナー...etc(※1)

  • 特徴2相談のみでも
    もちろんOK!!

    利用される方の9割以上が初めて相談パートナーを探される方。不安な気持ちに寄り添いパートナー探しをお手伝いします。気軽に相談していただき他パートナーとの比較をしてみてください。(※2)

  • 特徴3希望をしっかり
    お伺いします!!

    土日祝日相談希望、営業時間外相談希望などお客様のニーズにピッタリの相談パートナーをご案内いたします。

  • 特徴4アフターフォロー
    が万全

    相談さぽーとは全国の弁護士、税理士などの各士業の方々の他にファイナンシャルプランナーや医師などとも協力した強力なネットワークを構築。相続、交通事故、離婚、結婚、病気など生活に変化があった場合など、万が一の際のフォーロー体制が整っています。しかも無料でのご案内です。(※3)

  • 特徴5何度でも
    利用無料

    お客様の満足のいく相談パートナーが見つかるまで何度でも、無料で相談パートナーを変更することができます。もちろん相談さぽーとも、お客様にご納得・ご満足いただけるまで親身になってサポートしていきます。(※4)

  • 特徴6全国3000窓口
    相談実績

    全国3000の相談窓口と提携!どこに相談したらよいか「わからない」を「わかる」に変えるを方針に、相談者の問題解決を行ってきました。法律、保険、在宅医療など年間10万件の相談実績があり、相談者の方々に選ばれ続けております。(※5)

(※1)対応できない場合もございますので、予めご了承ください。(※2)無理な勧誘や強引な契約などは一切いたしません。万が一、そのような行為があった場合は、相談さぽーとセンターでパートナーを交代させていただきます。(※3)解決依頼の場合は、有料となる場合がございます。(※4)お住まいの地域や、依頼概要によっては対応が難しい場合もございます。(※5)お伺いする個人情報は厳重に取り扱っておりますので、安心してお問い合わせください。

法律問題の一覧と相談事例

法律問題には些細な疑問から複雑なトラブルまでさまざまです。ここでは相談パートナーが行う業務一覧と相談事例を載せています。

相続の話がまとまらない

父が亡くなり相続が発生したのですが、兄妹間で話し合いが纏まらずに揉めてしまっている状況です。このままだと埒があかないので、弁護士を間にいれて解決したいと思っています。

示談交渉をお願いしたい

交通事故の被害にあい、仕事にも支障が出てしまっています。長期間通院もしなければいけないのですが、相手保険会社からいきなり示談金が提示され、その金額にも納得がいきませんし、対応もおろそかで許せません。示談金の増額をしたいと思っています。

親権を獲得したい

妻の浮気が発覚したので、離婚を検討しています。浮気をしているという証拠は押さえています。子供の親権を獲得したいのですが、夫側は不利だと聞いたことがあります。後悔の無い解決をするためにまずは相談させていただきたいです。

毎月の支払額を抑えたい

複数社から借入をしていて、借金額が膨れ上がっています。給料のほとんどが借金の返済で無くなってしまいます。このままだと生活が回らないので、債務整理をして月々の返済額を減額したいと思っています。自分にあった解決方法などのアドバイスもいただきたいです。

残業代請求をしたい

今の会社に勤めて2年ほどになるのですが入社時から一日2~3時間の残業をしています。しかし今まで一度も残業代をもらったことはありません。2年分となると金額も大きいためしっかり請求したいと思っていますが、どのように請求すればいいかわからないためアドバイスをいただきたいです。

友人に貸したお金を取り返したい

2年前に友人に200万を貸して、月々返済してもらう約束だったのですが、初めの3ヶ月だけ返済してもらい、それ以降は全く返してもらえていません。あと180万程残っているのですが、しっかり返済してほしいので弁護士の方に相談をしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家が介入した時のメリット

専門家が介入することによるメリットは多くございます。代表的なものを紹介いたしますので、参考にしてください。

示談金の増額に成功

交通事故被害に直面した場合、肉体的にも精神的にも追い詰められ早く解決をしたいという気持ちから、保険会社が提示してきた示談金で承諾してしまい、あとあと後悔するケースがあります。専門家を介入することで、民事裁判の可能性が高くなるためそれを避けようと保険会社も示談金を増額してくることがほとんどです。適切な金額を請求するためにも専門家へ相談することが一番大切です。

法的根拠に基づき主張することができます

相続問題に直面するとほとんどの場合が、自分自身だけでは解決することが難しい場合がほとんどです。また、知識が無い場合も多く何をすればいいかわからない人が多いのも実情です。本来もらえずはずだった遺産も全くもらえずに損をしてしまうケースもあります。しかし専門家が介入することにより法的根拠に基づいて主張することができるため、後悔の無い納得のいく相続を行うことができます。

不満が残る離婚条件で決着することを回避できます

離婚をする際に、相手方とトラブルになってしまうと面倒な交渉や複雑な手続などがあり精神的負担が大きくなります。また早く解決をしたいという気持ちから不利な条件で決着してしまうケースもあります。専門家が介入することで、慰謝料・養育費や親権問題、財産分与などの不利な条件での解決を回避することが可能になります。

メールでのお問い合わせの流れ

どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。無料にてご案内いたします。

①メールでご連絡

24時間365日受付
問合せフォームへ入力

②パートナー検索

ご入力いただいたお客様情報を複数の相談パートナーへお伝えいたします。

③解決への一歩

お客様の相談内容に適した相談パートナーより、3日間以内に折り返しのご連絡が入ります。


※お住まいの地域、ご相談内容、相談パートナーの執務状況によっては、対応致しかねる為、折り返しのご連絡ができない場合もございます。折り返しのご連絡を致しかねる場合、その理由についてはご質問いただきましても、お答えできかねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

相談さぽーと利用者様からの声

法律問題でお悩みのお客様が、相談さぽーとを通じて問題解決されたものをピックアップし掲載しております。その他にも多くの解決事例が
多数ございますので、こんなことで相談してもいいのかと考えるのではなく、まずはお気軽にお問い合わせください。



比較して相談パートナーを選ぶことができて良かったです。

主婦 女性 54歳 静岡県在住

比較して相談パートナーを選ぶことができて良かったです。

夫の浮気が発覚して離婚を考えていたのですが、子供のこともあり踏み切れずにいました。一度相談したいと思っていたので、相談さぽーとに問い合わせをしてみました。複数の先生から連絡があり、費用面や話しやすさなどを考慮して依頼する先生を選びました。自分にあった先生が見つかりとても助かりました。ありがとうございました。

相談先が見つかりとても助かりました。

会社員 男性 61歳 東京都在住

相談先が見つかりとても助かりました。

交通事故にあった時に骨折をしてしまい、仕事も1カ月休むことになりました。保険会社から示談金の提示があったのですが、納得できる金額ではなく示談金の増額をしたいと思い相談先を探していたところ、相談さぽーとのサービス見つけて問い合わせをしました。泣き寝入りしてしまうところだったので、先生方のお力をお借りできてとても助かりました。ありがとうございました。

※あくまでも写真はイメージです※

メディアでの紹介実績

メディアで紹介された相談サポートサービスの実績をご紹介します。

NHK

あさイチ高齢者トラブルについてのインタビューが紹介されました。

フジテレビ

スカッとジャパン学校でのトラブルについてのレポートが紹介されました。

テレビ朝日

モーニングバード弊社の相談者アンケートが紹介されました。

みずほ総合研究所

みずほ総合研究所相続に関する弊社レポートが掲載されました。

フジサンケイビジネスアイ

FujiSankei Business i.相談パートナーの選び方の記事が掲載されました。

日刊スポーツ

日刊スポーツ身近な法律問題についての記事が掲載されました。

その他、毎日新聞、DIME、マイナビニュースなど掲載多数。

メール・電話で簡単1分 案内依頼

年間10万件の
案内実績!

まずは、あなたのご希望をお聞かせください。
利用無料!

年間10万件の案内実績!

メール簡単1分 案内依頼

24時間メール受付

    氏名

    必須

    ふりがな

    必須

    年齢層

    必須

    電話番号

    必須
    (例)0123456789

    入力頂きました電話番号にサポートセンターよりご連絡いたしますので
    正確にご記入ください。

    メールアドレス

    必須

    入力間違いが多いのでご注意ください。

    お住まいの地域

    必須
    都道府県:
    市区町村:

    あなたのご希望内容

    200文字~400文字で入力をお願いします。

    TOPへ