企業法務、相続問題解決

ベストパートナー

01

取扱業務

Main Business

企業法務

近年、企業法務というキーワードが各所で取り上げられるようになりました。企業の経営職にある方や、事務職としてお勤めの方のほとんどが、企業法務という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

一方で、企業法務という言葉だけが独り歩きしてしまい、実際にはどういったことをさす言葉なのかについて、広い理解を得られていないように思われます。これは、企業法務という言葉の射程が広いことも原因の一つかもしれません。
企業法務と一口にいっても、契約書の作成や確認、取引先からの債権回収、顧客との紛争解決、株式対応など、法律や規制に関わる業務が広く含まれています。

 

いまや企業法務は、企業が成長戦略を描いていく上でなくてはならない存在になっています。弁護士は、企業法務にお悩みの方を力強くサポートします。

相続

相続に関する問題はさまざまなものが考えられます。
たとえば、相続人が誰かわからない、遺言によって本来自分がもらえるはずの財産が少なくなった、将来のために遺言を残しておきたい、遺産分割の方法がよくわからない、などのことが想定されます。
特に相続問題は親族間で争いになることが多く、紛争の長期化や泥沼化を招くおそれもあります。

 

このようなトラブルを迅速、確実に解決するために、法律の専門家に相談することをお勧めします。
また、近時民法が改正されたことにより相続分野にも変更が見られるため、専門家への相談はより一層大切です。当事務所では、依頼者様の代理人として、そのサポートに尽力します。

02

当事務所が提供する基礎知識

Basic Knowledge

03

よく検索されるキーワード

Search Keyword

02

弁護士紹介

Lawyer

弁護士
三谷 岳大(みたに たけひろ)
所属団体
  • 大阪弁護士会

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。

03

事務所概要

Office Overview

名称 オクトパス法律事務所
代表者 三谷 岳大(みたに たけひろ)
所在地 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル5階
TEL・FAX TEL:06-6695-7460 / FAX:06-6695-7461
対応時間 平日 9:30~17:30 (事前予約で時間外も対応可能)
定休日 土・日・祝 (事前予約で休日も対応可能)