B型肝炎訴訟 給付金請求

弁護士業はサービス業! 話しやすく相談しやすい弁護士が47都道府県全国対応いたします!

01

主な取扱業務

Main Business

B型肝炎訴訟

B型肝炎はB型肝炎ウイルスによって発症する病気です。症状としては肝硬変や慢性肝炎といった重いものを引き起こすことがあります。一方で症状がほとんど出ないこともあり、感染していることに気づかない場合もあります。
このB型肝炎の感染の経路として、過去に行われていた集団予防接種が原因という場合があります。また、自身が予防接種を受けていなかったとしても集団予防接種をうけた親からの出生時母子感染といった経路で感染することがあります。
こうした集団予防接種等での感染に対して国は、給付金を出す形で救済策をとっています。肝臓は異常が出づらい臓器であるため、少しでも思い当たる際には一刻も早い相談を行うことが重要です。

02

当事務所が提供する基礎知識

Basic knowledge

03

よく検索されるキーワード

Search Keyword

04

弁護士紹介

Lawyer

森岡満広弁護士の写真
  • 代表弁護士
    森岡満広
  • 所属団体
    大阪弁護士会所属 第39852号

このたび、阪急宝塚線庄内駅近くに『弁護士法人なごみ法律事務所』を開設しました。

地域の方たちが気軽に相談できる身近な専門家として、安心な暮らしのお手伝いができれば幸いです。

05

事務所紹介

Office

名称 弁護士法人なごみ法律事務所
代表者 森岡 満広(もりおか みつひろ)
所在地 〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町2-2-4 ゼットビル401号室
連絡先 TEL:06-6333-7300 / FAX:06-6333-7301
電話受付時間 平日 9:00~18:00(事前予約で時間外も対応可能)
定休日 土・日・祝(事前予約で休日も対応可能)