地域のお悩みは、事務所名に県名の「ぐんま」を冠した当事務所にお任せください。

ぐんま法律事務所は、個人・法人を問わず地域の皆様の様々なお悩みを手助けすることで、地域社会を元気にするお手伝いをしています。

主な取扱業務

Main Business

離婚

離婚を決断される理由としては、パートナーとの生活にずれが生じたという性格の不一致をはじめとして、DV、(家庭内暴力)、モラハラなど、各夫婦によって様々な理由があります。年齢層も幅広く、若年層から熟年層まで広く離婚されています。

そして、離婚の際に取り決めなければいけないことは、実はたくさんの項目があります。
例えば、お子様の親権、養育費の金額、面会交流の場所や頻度、また、ご夫婦の財産(住宅や車)をどのように分けるべきなのか、慰謝料は?年金は?と
考えることは尽きません。取り決めをしなければ、ご自身やお子様の生活を苦しくしてしまうかも知れません。

一人で悩まず、法律の専門家である弁護士にご相談ください。

相続

数多ある法律問題の中でも、相続は比較的日常的で、身近な法律問題であるといえます。しかしながら、実は相続について正確な知識をお持ちの方は多くありません。誤った手続で相続を終えてしまうと、後から手続をやり直す必要があったり、次の世代にトラブルを背負わせてしまう可能性もあります。

このように、身近でありながらも難しい「相続」に直面したとき、きちんとした形で繋ぐことは大事です。まずは、お気軽に、弁護士に相談をしてみてください。

債務整理

毎月の返済が間に合わなくなってしまったとき、弁護士がお手伝いを出来ることがあります。
ただ苦しい生活を続けるより、まずはご一緒に解決方法を探してみませんか。

企業法務

企業法務の重要性は、近年ますます高まってきています。

企業間の取引においては、知らぬ間に、ご自身の会社に不利な契約が結ばれているかも知れません。
それは、時限爆弾のように、後から会社にとって大きな損害になるかも知れません。リスク管理のため、法律の専門家の視点を入れることは大事な要素です。

また、個人のお客様や従業員とのトラブルでは、インターネットに様々な情報があふれています。
給与、解雇、職場環境など、企業側が知らなかったでは済まないルールが多くあります。

企業法務は、ビジネスに対する知見と、法律の専門知識の両方が求められ、社内の人材だけでの対応は困難です。

企業法務については、法律の専門家である弁護士にご相談ください。

よく検索されるキーワード

Search Keyword

弁護士紹介

Lawyer

門馬義昭弁護士の写真

弁護士 門馬 義昭 Yoshiaki Monma

  • 所属

    群馬弁護士会

  • 経歴

    東京都港区出身

    法政大学

    法政大学大学院(法学修士)

    中央大学大学院(法務博士)

    平成19年弁護士登録

    平成20年1月日本司法支援センター常勤弁護士

    平成23年12月 同任期満了退任

草薙篤弁護士の写真

弁護士 草薙 篤 Atushi Kusanagi

  • 所属

    群馬弁護士会

  • 経歴

    香川県丸亀市出身

    千葉大学(理学部物理学科)

    千葉地方検察庁

    明治学院大学院(法務博士)

    平成26年弁護士登録

    平成27年1月日本司法支援センター常勤弁護士

    平成30年1月同任期満了退任

渡邉雅博弁護士の写真

弁護士 渡邉 雅博 Masahiro Watanabe

  • 所属

    群馬弁護士会

  • 経歴

    千葉県船橋市出身

    中央大学(法学部法律学科)

    慶応義塾大学法科大学院(法務博士)

    平成27年弁護士登録

    平成28年1月日本司法支援センター常勤弁護士

    平成30年12月同任期満了退任

弁護士 岡村 香里 Kaori Okamura

  • 所属

    群馬弁護士会

  • 経歴

    早稲田大学

    早稲田大学大学院(法務博士)

    平成19年弁護士登録(東京弁護士会)

    平成24年群馬弁護士会に登録替え

    平成27年当事務所入所

事務所概要

Office Overview

名称 ぐんま法律事務所
代表弁護士 門馬 義昭(もんま よしあき)
所在地 〒370-0068 群馬県高崎市昭和町224-1 アーツビル2階
連絡先 TEL:027-326-6001 / FAX:027-326-6009
対応時間 平日 9:00~18:00
定休日 土・日・祝日
事務所写真