スマートフォン用サイトを見る

探偵無料診断相談サポート

サポートスタッフ、もしくは自動音声であなたのニーズをヒアリング 全国の探偵事務所・興信所から無料でご案内

年間10万件の案内実績!

メール・電話で簡単1分 案内依頼

☎ お急ぎの方はお電話で!

050-5578-9673

対応時間 9:00 ~ 18:00

24時間電話対応受付!

メール・電話で簡単1分 案内依頼

電話一本。あなたにピッタリの探偵が無料でみつかります。

盗聴、盗撮、ストーカー、行方調査、身元調査、どんな探偵に相談したらいいかわからない。
全国100社の中からあなたの相談内容にピッタリの探偵事務所を無料でご案内いたします。

  • 浮気 不備 身元調査 ストーカー対策 社内調査 盗聴・盗撮 離婚 結婚調査
  • 浮気 不備 身元調査 ストーカー対策 社内調査 盗聴・盗撮 離婚 結婚調査

お客さまにあわせた最適なパートナー検索をサポートします。どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。

相談さぽーとの6つの特徴

  • 特徴1無料で24時間
    365日受付可能!!

    すぐに相談できるパートナーも準備!様々な調査に関する相談の受付が24時間いつでも可能!対応パートナー:探偵etc…(※1)

  • 特徴2相談のみでも
    もちろんOK!!

    利用される方の9割以上が初めて相談パートナーを探される方。不安な気持ちに寄り添いパートナー探しをお手伝いします。気軽に相談していただき他パートナーとの比較をしてみてください。(※2)

  • 特徴3希望をしっかり
    お伺いします!!

    土日祝日対応OK、夜間対応OKや、若手やベテラン希望、自宅で相談したい、近くのカフェで相談したいなど細かな要望をお伺いし、お客様にピッタリのパートナーをご案内いたします。

  • 特徴4アフターフォロー
    が万全

    相談さぽーとは全国の弁護士、税理士の他に医師などとも協力した強力なネットワークを構築。相続、交通事故、離婚、病気など生活に変化があった場合など、万が一の際のフォロー体制が整っています。しかも相談は無料です!(※3)

  • 特徴5何度でも
    利用無料

    お客様の満足のいく相談パートナーが見つかるまで何度でも、無料で相談パートナーを変更することができます。もちろん相談さぽーとも、お客様にご納得・ご満足いただけるまで親身になってサポートしていきます。(※4)

  • 特徴6全国3000窓口
    相談実績

    全国3000の相談窓口と提携!どこに相談したらよいか「わからない」を「わかる」に変えるを方針に、相談者の問題解決を行ってきました。法律、保険、在宅医療など年間10万件の相談実績があり、相談者の方々に選ばれ続けております。(※5)

(※1)対応できない場合もございますので、予めご了承ください。(※2)無理な勧誘や強引な契約などは一切いたしません。万が一、そのような行為があった場合は、相談さぽーとセンターでパートナーを交代させていただきます。(※3)解決依頼の場合は、有料となる場合がございます。(※4)お住まいの地域や、依頼概要によっては対応が難しい場合もございます。(※5)お伺いする個人情報は厳重に取り扱っておりますので、安心してお問い合わせください。

探偵事務所・興信所の基礎知識

探偵事務所や興信所が行なう調査は多岐にわたります。ここでは、探偵事務所や興信所が行なう業務の基礎知識を載せています。

浮気調査

配偶者の不貞行為について証拠を調査したい場合や、婚約者の交友関係・異性関係について調査をしたい場合には浮気調査を行ないます。探偵事務所や興信所のほとんどは、最新鋭の撮影機材を使用し、相手に調査していることがばれないような形で浮気の証拠資料を取得します。例えば、異性とキスやハグをしている写真やホテルに入っている写真、ホテルから出てきた写真などを証拠として収め、あなたが相手側と交渉を行ったり裁判をする際の決定的な証拠として活用することができます。

人探し

家出した家族を捜索したい場合や、借金をしている債務者を捜索したい場合には人探しを行います。探偵事務所や興信所は、地道な捜索や聞き込み調査を通じて、人探しを行ないます。家出人捜索願を警察に提出し、警察に捜査依頼をする方もいらっしゃいますが、警察は事件性のない家出人捜索には積極的ではないこともあるため、警察に捜索願を提出すると同時に探偵事務所・興信所にも調査を依頼することをおすすめします。

素行調査

会社の社員の勤務実態や副業の調査、自社以外の関係者との接触について詳しく知りたい場合や、子供の普段の行動実態や交友関係・人間関係等を知りたい場合には素行調査を行ないます。浮気調査とほとんど同じような方法で、張り込みや尾行などを行ない、証拠となるような場面がある場合には、写真や動画などで証拠を収め、ご依頼者様にお渡しします。素行調査を依頼する方の要望は様々ですが、どのような理由であっても探偵事務所・興信所は基本的に調査を行ないます。

盗聴器発見

会社に盗聴器が仕掛けられていないか調査したいという場合や、自宅に盗聴器が仕掛けられていないか不安な場合には、盗聴器調査を行ないます。探偵事務所や興信所の持つ盗聴器の機材は高価なハイテク機材であるため確実に盗聴器を見つけ出すことができます。また、盗聴器には仕掛けられやすい場所や機器があるため、スタッフが長年の経験から盗聴器を見つけ出すことができます。


探偵事務所・興信所の選び方

探偵事務所・興信所のなかには悪質な業者も多数存在しています。ここでは、悪質な業者の特徴や優良な業者の見分け方を説明します。

探偵業の届け出を出している事務所を選ぶ

探偵業には「探偵業の業務の適正化に関する法律」というものがあります。これは、悪質業者に対処し、探偵業の消費者を悪質業者から守るための法律で、この法律により、探偵事務所は所轄の警察署への探偵業の届け出が必要になりました。届け出をしている探偵事務所は探偵業届出番号を記載しており、安心して調査の依頼をすることができます。また、探偵業届け出番号を確認しても提示してくれない業者やでたらめな番号を提示する業者の場合には、悪質業者である可能性が高いといえます。

違法業務をしていない事務所を選ぶ

悪質な探偵事務所の中には、違法な業務を行っている事務所が存在します。例えば、依頼者の配偶者やその不倫相手などに対して別れさせ工作や復讐を行なったり、債権回収行為を行なうことは法律違反にあたり、そのような行為を宣伝したり業務としたりしている業者は悪質な業者である場合がほとんどです。このような業者である場合には、契約をせず、別の業者にご依頼をされることをおすすめします。

契約書や重要事項説明書を提示しない事務所は避ける

ご依頼者様との契約書の取り交わしや、重要事項説明書の提示は法律で定められています。また、重要事項説明書に記載するべき内容も定められており、例えば調査の対価やその支払時期、秘密保持に関する事項や公安委員会に届け出た商号や名称、氏名などを重要事項説明書に必ず記載する必要があります。契約書の取り交わしなく調査を始めた場合や、重要事項説明書の提示がなかった場合、書類におかしな点があった場合などには悪質な業者である可能性が高いため避ける必要があります。

探偵事務所と興信所の違い

現在は、探偵事務所も興信所もほとんど変わらず、同じような業務を行なっています。また、近年は名称のわかりやすさなどから探偵事務所を名乗る業者が多くなりました。しかし、以前までは、探偵事務所と興信所に以下のような違いがありました。

探偵事務所・・・浮気調査・人探し・盗聴器の調査・行動調査などを扱う
興信所・・・身辺調査・企業調査・身元調査・信用調査などを扱う

現在は、両社に違いはないため名称などは気にせず、資料や説明などを参考にご自分の依頼案件にあった業者を選択することをお勧めします。

探偵料金について

探偵事務所や興信所が行なう業務の料金は、統一では決まっていません。これは、それぞれの案件によって料金が異なるためです。しかし、自分の依頼内容をもとにインターネットなどで複数の業者の料金体系を参照することでおおまかな相場はつかむことができます。
また、多くの業者が交通費や車両代を基本料金に上乗せる形で請求します。これらのオプションの料金に関しては、契約時に提示される重要事項説明書に記載してあるため、契約時にはよく確認しておくことが大切です。
さらに、探偵業では成果報酬制がとられることがほとんどです。調査結果が、依頼者が想定していたものと違っていても、調査そのものが成功していれば成功報酬が発生する場合がほとんどですので注意が必要です。

お客様の声

当サイトにお問い合わせいただいたお客様の声をご紹介いたします。

浮気相手の正体を暴くことに成功しました。

主婦 女性 42歳 東京都在住

浮気相手の正体を暴くことに成功しました。

夫が浮気をしている確信はあったのですが、浮気相手がわからず、どうしようか迷っていました。しかし、浮気相手がわからなことには夫との交渉もできないので、ご相談させていただきました。探偵事務所の方には一か月かからないうちに浮気相手の正体から身辺まですべて調査していただきました。調査結果を夫に見せたところ、写真もあったため浮気を認め、謝罪してもらいました。短い時間で対応いただいた探偵さんには本当に感謝しています。

盗聴器が設置されていました。驚きです。

経営者 男性 37歳 神奈川県在住

盗聴器が設置されていました。驚きです。

小さな会社を経営しているのですが、私たちが取引に行く顧客をライバル企業に取られてしまう状況が続いており、会社の情報が外部に漏れているのではないかと不審に思って盗聴器調査を行なってもらいました。社内を調査したところ、机の引き出しの裏側にくっついていた部品のようなものが盗聴器であったことが分かりました。盗聴器はテレビだけの話だと思っていたので、大変驚きました。

家出した息子を見つけていただきました。

主婦 女性 38歳 千葉県在住

家出した息子を見つけていただきました。

些細な喧嘩で思春期の息子が家を出ていき、10日間帰ってこなかったのでさすがに心配になって探偵さんに調査を依頼しました。探偵さんが捜索したところ、隣の県の友達の家に隠れていることが判明しました。住所まで教えていただいたので、夫と話し合いに行き、息子は自宅に帰ってきました。あの時、些細なことで息子とあのようなことになったことは、親として反省しています。また、探偵さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

メール・電話で簡単1分 案内依頼

年間10万件の
案内実績!

まずは、あなたのご希望をお聞かせください。
匿名相談OK!利用無料!電話簡単1分

お急ぎの方はお電話で!

050-5578-9673

対応時間 9:00~18:00 24時間受付

    氏名(匿名可)

    必須

    ふりがな

    必須

    年齢層

    必須

    電話番号

    必須
    (例)0123456789

    入力頂きました電話番号にサポートセンターよりご連絡いたしますので
    正確にご記入ください。

    メールアドレス

    必須

    入力間違いが多いのでご注意ください。

    お住まいの地域

    必須
    都道府県:
    市区町村:

    あなたのご希望内容

    200文字~400文字で入力をお願いします。

    TOPへ